2023年9月12日火曜日

安心を買いました

この前のバッテリー上がりのとき
運よく龍丸の大将に助けてもらったけど、ブースターケーブルを車載してなかったことを反省しつつ、たとえブースターケーブル持っていても繋がせてもらう車がなけりゃ・・・
 
今回を教訓にジャンプスターター導入しようとAmazonを物色
バッテリー式は充電管理(定期的に充電しないと肝心なときに使えない)や過酷な環境(車に積みっぱなし)におけるリチウム電池の発火や破裂リスクが気がかかりと思ってたら、そんな不安を払拭するジャンプスターターがあったので購入♪
 
コンデンサ式のジャンプスターター
リチウム電池じゃなくスーパーキャパシタを搭載
電池じゃないから事前充電は不要、必要時にあがったバッテリーから蓄電したり、モバイルバッテリーからUSB-Cで蓄電できるという♪
コンデンサやから充電も早くて、試しにモバイルバッテリーで蓄電したら10分程度で100%、車のシガープラグからやと3分程度で蓄電できた♪
自己放電も早い(1、2日で空)けど充電が早いなら♪
 
使うのが楽しみ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿