2024年4月29日月曜日

昨日の釣り

釣人は13人で全ての筏が埋まってました。
我々は手前から3番目の筏(18号?)
ジャンケンで釣座を決めて私は沖向きの右側へ。1投目に8Bガン玉でボケをちょい投げしたら、着底と同時にアタリがでて39cmのマダイ、本命じゃなかったけど海の中は高活性?と思ったもののアタリはそれっきり。ボケ、オキアミ全く触らず。サナギ、コーンももちろん。
 
ボケでじっくり粘ってるとヘダイが釣れたけどそれっきり。エサトリも居ないのでダンゴを別打ちしながらロングインターバルの釣りを展開。ボケをちょい投げして置き竿にしたまま5,6分経過・・・喋っていたら突然アタリ!これが49cmの本命♪ 時刻は9時過ぎ
 
その後はアタリがない時間が続いてウトウトしそうになってたら川瀬さんが小ぶりやけどチヌをGET!
これが10時40分、眠気は飛んだけど状況は変化なし。
 
シゲさんがダンゴ釣りでチヌを釣ったのが12時35分、この頃になると少し活性が上がってサシエがかじられることも多くなってきてボケでヘダイを数枚。サナギ、コーンでじっくり待ってみるも不発。
 
結局誰も追加することは出来ず、仲良く1枚づつで終了。
 
津ぅNightに備えて15時上がり(笑)
 
他の筏も厳しかったみたい。
 
 
 
#鳥羽畔蛸 #第二龍丸
#えさきち #マルキユー #東レ #Tools #ボナンザ #α_sight #αsight #ハヤブサ #Dide #TSUKASAちぬHOUSE
#ウエットダンゴチヌ #MSP
#プロモーション

0 件のコメント:

コメントを投稿