2024年2月23日金曜日

今日は工事立ち合い

年末に実家の地区で下水道工事があり、うちの敷地内に公共桝を設ける工事中に誤ってドアホンのケーブルを切断(汗)  修復してくれたんやけど、少し前からドアホンが鳴らなく(カメラも映らなく)なったので市役所に連絡。業者に来てもらい修復箇所を確認したら埋設してあるケーブルやのにテーピングだけで防水処理なしって・・・
絶縁不良が原因みたいやから、ケーブル交換で今までとおり使えるようにしてくれたらいいと伝えたんやけど、ドアホン一式を交換させて欲しいということで快諾。
 
3時間弱の工事がいま終わりました。
 
カメラ画像もずいぶん綺麗に♪
かなり古いドアホンやったから逆にラッキー(笑)
 
 
#備忘録
#インターホン

0 件のコメント:

コメントを投稿