2023年10月25日水曜日

満さんの竿掛け



この竿掛けは、今年6月29日に急逝した故大西満さんが愛用していたもの

満さんの知り合いの方が満さんのために作ったオールチタン製の逸品



満さんは筏に固定せず、持ち運びに便利なよう木端材に取り付けてそのまま使ってたのは、いらちの満さんらしい(笑)

筏に同乗した折、私が竿掛けを羨ましそうに見ていたのを憶えてくれていたのか?
今年2月、私のマルキユーインストラクター就任が決まった折、この竿掛けを記念にいただけると連絡をもらいました。楽しみにまっていたけどなかなか届かず、催促するのも無粋なので気長に待とうと思った矢先に届いたのは、竿掛けではなく訃報・・

満さんがいなくなった喪失感で竿掛けのことも忘れてましたが、先日チヌスタッフ杉下会長を介して満さんの奥様から私の元に竿受けが届きました。
満さん自筆のメモがついて・・・私に送ろうとしてくれているときに体調を崩されたのは想像に難い。

譲っていただいた竿掛けを大切に使うのはもちろん、魚の尊厳を大切にする釣り、大西イズムを継承できるよう精進します。満さん今までたくさんのアドバイス、ご指導ありがとうございました。
どうか安らかにお眠りください。


#大西イズム
#珠玉の逸品
#竿受け
#形見分け
#家宝

0 件のコメント:

コメントを投稿