2023年8月14日月曜日

一昨日の釣り

初めてお邪魔した「ひろ丸渡船」
阿児町国府寄りにある牡蠣筏に付けたカセ(水深7m)にて
42センチ頭に6枚(最短寸17センチ)
 
エサ取りは中層にアジとサバ
底には小魚?
 
時々コノシロのスレあたりも。
 
らしいアタリがないまま半日が過ぎて、15時過ぎには周りのカセの人ら6人が早上がり。帰りたくなる気持ちでその船を見送るタイミングでようやく1枚♪ くわせエサは活丸さなぎ
 
サナギで17、キビレ24
ネリエ(食い渋りイエロー)で17、23を追加
 
アタリが出始めたけど小さい、チヌが(笑)
 
納竿時間が近過ぎ、あと5分で片付けを始めようと思った時、激荒コーン(4粒刺し)にアタリ♪
マシなサイズ(42cm)を追加し、ラスト1投はノースイングで終了。
 
この日は全体で10人ほど
良型混じりで20枚超えのカセもあったみたい。
 
 
 
タックル
竿:Dide VELLSURF165XR
糸:東レトヨフロンチヌ筏かかり春夏秋冬1.5号
針:ハヤブサ鬼掛チヌシラサスペシャル3号
       オキアミスペシャル4号
錘:ダンゴ釣りは錘なし
 落とし込み時はToolsラバーコートガン玉5B
 
ダンゴ
マルキユーウェットダンゴチヌ×2箱
単品使用
 
 
 
#的矢湾三ヶ所 #ひろ丸渡船
#えさきち #マルキユー #東レ #Tools #ボナンザ #αsight #ハヤブサ
#Dide

0 件のコメント:

コメントを投稿