2023年8月21日月曜日

軽量で安心で楽なパラソルスタンド

カセでも使える(椅子やコンテナボックスで踏むタイプ)パラソルスタンドの元祖といえば工藤さん
初期型を10年以上使ってきて一切曲がりなし!
 
めちゃくちゃ丈夫やから全然現役なんやけど、より使い易くなった現行型が欲しくなり、工藤さんに頼んで昨日の総会に持ってきてもらった。

現行型もオールアルミ製で超軽量♪
肉抜きが小さくなったからさらに強度UP
ポールの抜け防止はピン式からネジ式に改良され、以前のピン式はピンを刺す穴を目視で合わすのが少々面倒、今回のネジ式はスタンドの差し込み底の雄ネジをポールの雌ネジに締めるタイプ。椅子に座ったままポールを回すだけで固定できるから楽やし、これも抜けることないから安心♪

亜流パラソルスタンドも多いけど、やっぱりホンモノが一番やな。

使用するパラソルはポール下部にネジがあるパラソル(TSUKASAデカパラ、えさきちパラソル、釣宝パラソル)なので、このパラソルスタンドに合わせてパラソル(TSUKASAデカパラ、えさきちパラソル、釣宝パラソル)を購入することをお薦めします。


※一般的なネジ式、横からポールを締め付けて押さえてるタイプのパラソルスタンドは、緩みが生じて抜けることもあるのでご注意!


#TSUKASAちぬHOUSE
#ニューデカパラ用スタンド

0 件のコメント:

コメントを投稿